TNC お知らせ

2017年8月4日

格安モバイルサービス「LIBMO」 新たに「10分かけ放題」等、サービス拡充について

お客様各位 株式会社TOKAIコミュニケーションズ

株式会社TOKAIコミュニケーションズ(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長 鴇田勝彦)は、格安モバイルサービス「LIBMO」について、お客様の利便性向上と更なる商品力アップのため、10分以内の国内通話がかけ放題となる「10分かけ放題」など、新たに4つのサービスを2017年8月1日より提供開始いたしました。

今回の新サービスの追加により、大手キャリアから乗り換えのお客様や、初めてスマホをご利用になるお客様など、格安モバイルサービスに対する様々なご不安を解消し、安心してご利用いただけるよう今後もより良いサービス提供に努めてまいります。

また、「10分かけ放題」の提供開始にあわせ、「10分かけ放題」の月額料金から最大550円を割り引く「お電話応援プログラム」を実施しております。

8月1日より追加 新サービスについて ※全て税抜価格
10分かけ放題 月額料金:850円
(内容)10分以内の国内通話が何度でも無料となる音声定額サービス
LIBMO端末補償 月額料金:380円
(内容)LIBMO取り扱い端末のトラブル時に、交換・補償を実施
安心訪問サービス 基本サービス料金:7,800円~
(内容)スマートフォン・タブレットの初期設定や操作などに関するお困り事を、お客様のご自宅まで訪問し解決
端末キッティング 無償
(内容)LIBMO取り扱い端末をご購入の場合、SIMの端末への挿入や初期設定、10分かけ放題用のアプリのプリインストールなどを行った上で、端末を出荷

各サービスの概要につきましては、下記をご覧ください。

1. 10分かけ放題
月額料金 850円
通話料 (10分以内) 無料
(10分超過分) 10円/30秒

本サービスは、プレフィックス通話方式の音声通話定額サービスです。お客様は、本サービスにお申込みのうえ、「0035でんわ」アプリをご利用になって電話をかけることで、10分以内の通話(国内向け) *1 が何回でもかけ放題でご利用いただけます。また、1回の通話が10分を超えた場合にも、超過分の通話料は10円/30秒でご利用いただけ、通常の通話料と比べても、半額 *2 でお得に電話をかけることができます。

電話のかけ方のイメージ
電話のかけ方のイメージ

お電話応援プログラム概要
期間:2017年8月1日(火)~
対象:プログラム期間内に、10分かけ放題にお申込みのお客様
特典:10分かけ放題の月額料金から最大550円を12ヶ月間割引
ご利用例:月額1,880円 *3

<内訳>

データ通信(3GB) 880円
音声通話機能 700円
10分かけ放題 850円
お電話応援プログラム ▲550円

*1 10分かけ放題では、1XX(110番、118番、119番等)、00XX、0XX0(0120、0570、0180等)等、一部発信できない番号があります。詳しくは、LIBMO公式サイトを参照ください。
*2 半額とは、スマートフォン標準の電話アプリから、プレフィックス番号を付与せずに発信した場合の通話料(20円/30秒)との比較です。
*3 ご利用開始から1年目の金額です、2年目以降は、2,430円になります。

2. LIBMO端末補償
月額料金 380円
免責金
(交換費用)
1回目 5,000円
2回目 8,000円
3回目以降 端末代金相当額 ※補償対象外

LIBMO端末補償は、お客様がご購入されたLIBMO取り扱い端末における、故障、破損、全損、水濡れ等のトラブル発生時に、端末の交換・補償を行うサービスです。お客様は、月々380円(税抜)をお支払いただくことで、補償サービス利用時には免責金(交換費用)のみで、端末の交換を受けることが可能 *4 となります。

当社は、本サービスの提供にあたり、ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社の「メンテナンスサポートサービス」を利用し、電話の受付や代替品のお届けから故障品の回収まで、すべて対応いたします。

端末補償サービスの運用イメージ
端末補償サービスの運用イメージ

*4 故意または不適切な利用による故障等は本サービスでの補償の対象外となります。
* 本サービスの契約可能期間は、最大36ヶ月間です。(37ヶ月目に自動解約)
* 本サービスへのご加入は、LIBMO取り扱い端末の購入時のみ申込み可能です。

3. 安心訪問サービス
サービス基本料 7,800円~
オプションサービス 1,100円~

安心訪問サービスは、お客様のスマートフォン・タブレットの初期設定や操作などに関するお困り事を、お客様のご自宅までお伺いし、解決させていただくサービスです。
基本サービスにてご提供する内容は次のとおりです。

SIMカード挿入、APN設定
AppleID/Googleアカウントの取得と設定
Wi-Fi設定等

また、所定のオプション料金をお支払いいただくことで、電話帳の移行やセキュリティ設定など、基本サービスに含まれない作業に関しましても、サポート対応をさせていただくことが可能です。

4. 端末キッティング
無償

8月1日以降は、LIBMO取り扱い端末をご購入のお客様には、以下の事前設定を行ったうえで、端末を出荷いたします。お客様は、LIBMO取り扱い端末が届いて電源を入れるだけ *5 ですぐご利用開始いただけます。

初期設定:SIMカードを挿入し、初期不具合の調査、初期設定を実施
APN設定:データ通信のためのAPNの設定を実施
アプリのプリインストール:10分かけ放題のための「0035でんわ」アプリおよび「TOKAISAFE」アプリのプリインストール
ショートカットの設置:ホーム画面にLIBMOマイページのショートカットを設置

*5 他社からのお乗り換えは、お客様ご自身でMNPの開通手続きを実施いただく必要があります。

今後とも、TOKAIネットワーククラブをご愛顧いただきますようお願いいたします。

以 上