TNC お知らせ

2018年1月17日

インターネット接続設定における接続IDのご確認について

お客様各位 TOKAIネットワーククラブ事務局

平素はTOKAIネットワーククラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、TOKAIネットワーククラブではセキュリティ強化のため下記の通り設備メンテナンスを実施します。

メンテナンス以降、インターネット接続設定における接続IDが誤った設定をされている場合、インターネット接続ができなくなりますので、下記「■誤った接続IDの事例」に該当する設定をされているお客様は、「ご契約内容確認書」(または「登録完了のお知らせ」)の接続ID(接続用ユーザID)をご確認の上、事前に設定変更をお願いいたします。

設備メンテナンス日
2018年2月5日(月)
2018年2月13日(火)

当該メンテナンス実施以降の影響について
以下「■対象サービス」において誤った接続IDで設定されているお客様は、当該メンテナンス以降、ホームゲートウェイ等の機器再起動や別途設備メンテナンスの実施後でインターネットの再接続を行った際に接続エラーが発生します。

対象サービス
TNCヒカリ
フレッツ対応サービス
ドコモ光対応サービス

正しい接続IDの事例

例)T012345678@tokai.or.jp

全て半角英数(@は半角記号)です。
@以降の「tokai.or.jp」は半角英小文字です。

誤った接続IDの事例

例1)T012345678@TOKAI.OR.JP
⇒ @以降の「tokai.or.jp」が全て半角英大文字になっている。

例2)T012345678@Tokai.or.jp
⇒ @以降の「tokai.or.jp」に半角英大文字が含まれている。

今後とも、TOKAIネットワーククラブをご愛顧いただきますようお願いいたします。

以 上