TNC お知らせ

2012年2月21日

Webメール 復旧作業完了のお知らせ



お客様各位
TOKAIネットワーククラブ事務局


平素はTOKAIネットワーククラブをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Webメールの障害復旧作業が無事に完了しましたことをお知らせいたします。ご利用のお客様にはご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。

また、大部分のお客様には影響ございませんが、本作業により一部のお客様に以下の事象が発生している場合がございます。

なお、本復旧作業においてTNCポケットに対する復旧作業は実施しておりません。TNCポケットの復旧方法について鋭意調査を進めております。お待たせいたしまして大変申し訳ございませんが、順次進めてまいりますので、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

引き続き、全力で復旧作業に努めてまいります。


この度は、ご利用のお客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げるとともに、何卒ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。









発生しうる事象について
本復旧作業はお客様のデータ構成を復元する処理を行った関係で、一部のお客様においてフォルダ構成やメール振り分け設定等のデータに変更が発生している可能性がございます。












受信トレイまたは保存トレイのフォルダが変わっている
フォルダ構成を復元しため、フォルダ構成が過去の状態に戻っている場合があります。その場合、メールデータは「受信トレイ」または「保存トレイ」に移動しております。

署名設定が変わっている
署名設定を復元したため、署名設定が過去の状態に戻っている場合、または過去の署名と最新の署名が一部統合された状態になっている場合がございます。

送信者メールアドレス設定について
送信者メールアドレス設定につきましても署名設定と同様でございます。

アドレス帳のグループについて
アドレス帳にグループ構成が復元された結果、グループ構成が過去の状態に戻っている場合がございます。

その場合、アドレス帳に登録した氏名やメールアドレスはアドレス帳直下に移動しています。

メール振り分け設定について
送信元メールアドレスや件名等によってメールをフォルダに振り分けているメール振り分け設定が復元された結果、設定した内容が失われた場合がございます。

該当されたお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


ご不明な点がございましたら、下記までご連絡をお願いいたします。

[TOKAIテクニカルサポートセンター]












電話番号 0800-600-1234(通話料無料)
メールアドレス info@tnc.ne.jp
受付時間 月~金 10:00~12:00、13:00~20:00

土日祝 10:00~12:00、13:00~18:00


TNCポケットの復旧について

今回の復旧作業においてTNCポケットに対する復旧作業は実施いたしません。一部のお客様には継続して以下の現象が発生します。

< TNCポケット >





1. 一部のお客様においては家族掲示板・家計簿・写真・スケジュール・日記に登録したデータ及びファイル共有宛先が一部または全て閲覧できなくなっている状況が発生しております。
2. また、一部のお客様においてはログイン後に登録したデータが閲覧できない現象が発生しております。

TNCポケットの復旧方法について鋭意調査を進めております。お待たせいたしまして大変申し訳ございませんが、順次進めてまいりますので、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。








これまでのお知らせ
2012/02/06 一部のお客様においてご利用データが閲覧できない状況についてのお詫び
2012/02/09 一部のお客様においてご利用データが閲覧できない状況についてのお詫び【続報】
2012/02/17 Webメール 復旧作業にともなうサービス一時停止のお知らせ


以 上