2015年10月23日
iPhone、iPad、Mac等でメールが受信できない場合の対応方法について
お客様各位 | TOKAIネットワーククラブ事務局 |
平素は、TOKAIネットワーククラブをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
事前にお知らせしておりました、「APOP」方式を利用したメール受信の廃止に伴い、iPhone等の一部の機種でメールが受信できない事象が発生していることについて、ご案内いたします。
▼「APOP」方式を利用したメール受信の廃止について
http://cs.tnc.ne.jp/info/?p=2139
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、以下をご覧いただき設定の変更を行っていただくようお願いいたします。
記
■ | 事象 | |||||
Apple製品(Mac、iPhone、iPad等)、Windows Live メールでメールソフトの設定を変更していない場合、メールの受信ができない場合がございます。 | ||||||
■ | 影響を受けるお客様 | |||||
Apple製品(Mac、iPhone、iPad等)、Windows Live メールでメール受信に「APOP」方式をご利用していたお客様。 ※初期設定で「APOP」方式が有効となっている場合がございます。 |
||||||
■ | 対応方法 | |||||
Apple製品(Mac、iPhone、iPad等)、Windows Live メールをご利用のお客様は、メールの受信ができない場合、メールソフトの設定変更をする必要がございます。以下のページを参考にメールソフトの設定変更をお願いいたします。
|
TOKAIネットワーククラブではこれからも会員様の皆様によりご満足いただけるサービスの提供に努めてまいりますので、今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
以 上