TNC お知らせ

2017年11月22日

インターネット接続設定のご確認について

お客様各位 TOKAIネットワーククラブ事務局

平素はTOKAIネットワーククラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、TOKAIネットワーククラブには、日頃より「インターネットに接続できない」等の問い合わせが多く寄せられております。

設備メンテナンスによる切断やホームゲートウェイ等の機器再起動など、再接続した際にインターネット接続エラーが発生したときは、以下の点をご確認ください。

対象サービス
TNCヒカリ
フレッツ対応サービス
コミュファ光対応サービス
ドコモ光対応サービス
一般アクセスポイント(全国)

ご確認いただく内容
「ご契約内容確認書」(または「登録完了のお知らせ」)に記載の接続ID(接続用ユーザID)と接続パスワード(接続用パスワード)が正しく入力されているか、ご確認ください。
接続設定にて、ユーザIDの後ろに半角英小文字で正しい識別子「@tokai.or.jp」が入力されているか、ご確認ください。

例)T012345678@tokai.or.jp
※「@tokai.or.jp」は、必ず半角英小文字で入力してください。

今後とも、TOKAIネットワーククラブをご愛顧いただきますようお願いいたします。

以 上