TNC お知らせ

2021年3月31日

コミュファ光対応プラン、インターネット接続設定について

お客様各位 TOKAIネットワーククラブ事務局

平素はTOKAIネットワーククラブをご利用いただきありがとうございます。

現在、設備増設工事の影響により、コミュファ光対応プランでご利用いただいている一部のお客様において、インターネットに接続できない事象が発生しております。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、インターネットに接続できないお客様におきましては、以下の方法をお試しください。

【1】 ホームゲートウェイのランプを確認
  • ホームゲートウェイのインターネットランプが消灯している場合
    →【2】へ進んでください。
  • ホームゲートインターネットランプが消灯以外の場合(赤点灯/点滅・緑点滅/点灯・橙点滅/点灯)
    →【3】へ進んでください。

【2】 ホームゲートウェイの接続再設定が必要です。以下のURLをご参照の上再設定をお願いいたします。
→ 接続・設置方法

※設定完了後、「保存」ボタンを必ず押下ください。

設定に必要なユーザID、パスワードが不明な方はこちらで再発行の手続きができます。

→ 登録完了のお知らせ 再発行手続き

【3】 ホームゲートウェイの再起動を行ってください。
  • ホームゲートウェイの電源を20秒間ほど抜きます。20秒後再度電源を投入してください。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

以 上