TNC お知らせ

2022年2月28日

「TOKAI SAFE」バージョン17以前のサポート提供終了について

お客様各位 TOKAIネットワーククラブ事務局

平素は、TOKAIネットワーククラブをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、インターネットセキュリティサービス「TOKAI SAFE」において、TOKAI SAFE Windows、Mac、Android、およびiOSのバージョン17以前(バージョン17を含む)のサポート提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。
より安全にインターネットをご利用いただくため、該当バージョンをご利用のお客様は最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

サポート提供終了日
2022年3月31日(木)

対象
TOKAI SAFE Windows
TOKAI SAFE Mac
TOKAI SAFE Android
TOKAI SAFE iOS

対象バージョン
バージョン17以前をご利用のお客様

サポート提供終了後のソフトウェアについて
古いソフトウェアは引き続き機能しますが、バグ修正やその他の更新は行われません。
そのため、サポートされている最新バージョンにアップグレードすることをおすすめいたします。

ご利用中のバージョンの確認方法
Windows:アプリを開き、画面左上のメニューアイコン(三)をクリックし、ヘルプとサポートをクリックしてください。
Mac:タスクバーに表示されている TOKAI SAFE のアイコンをクリックしてください。
Android:アプリを開き、画面左上のメニューアイコン(三)をタップし、バージョン情報をタップしてください。
iOS:アプリを開き、画面左上のメニューアイコン(三)をタップし、ヘルプをタップし、バージョン情報をタップしてください。

バージョンアップの方法
Windows:こちらを参照してください。
Mac:アプリを開き、「ウイルスと脅威」をクリックして、更新をクリックしてください。
Android/iOS:各ストアよりTOKAI SAFEと検索し、アップデートをタップしてアップデートをお願いします。
※バージョンアップを行うにはご利用の端末がTOKAI SAFEの動作要件を満たしている必要があります。

TOKAI SAFEについて
TOKAI SAFEの詳細や設定方法については以下ページよりご確認ください。
https://www.tnc.ne.jp/tokaisafe/

本件に関する技術的なお問い合わせ
ご利用中のバージョンの確認方法やバージョンアップの方法など、技術的な不明点やご質問はこちらにお問い合わせください。

TOKAI SAFE/ID GUARDテクニカルサポートセンター
電話番号:0120-220-856(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)

これからもTOKAIネットワーククラブを末永くご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

以 上