TNC お知らせ

2022年6月6日

一部地域における「ADSL パワーライン」終了のお知らせ

お客様各位 TOKAIネットワーククラブ事務局
(最終更新日:2022年9月16日)

平素は、TOKAI ネットワーククラブをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、お客様に「ADSL パワーライン」をご利用いただいております一部地域におきまして、設備の老朽化によりADSLサービスの安定的な提供が困難な状況が見込まれるため、2022年10月31日(月)をもちまして、サービス提供を終了させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

終了するサービス

ADSLパワーライン

詳しくは、以下のページをご覧ください。

→ ADSLパワーライン

サービス提供終了日

2022年10月31日(月)

2022年11月1日(火)以降、「ADSLパワーライン」での通信は、ご利用ができなくなります。

対象のお客様
以下のNTT収容局でADSLパワーラインをご利用のお客様

原泉局 / 三津局 / 上河津局 / 瀬戸谷局 / 大長局 / 朝比奈局

対象のお客様には、2022年6月に当社より順次書面を送付させていただきます。

お客様に「ADSLパワーライン」をご利用いただいているNTT収容局がご不明の場合は、以下のページよりご確認いただくか、本ページ下部のTOKAIネットワーククラブ事務局までお電話ください。
NTT収容局のご確認はこちら(ご確認の電話番号が必要になります。)

→ ADSLパワーライン提供エリア

対象のお客様へのお願い

サービス提供終了日2022年10月31日(月)までにいずれかのお手続きをお願いいたします。

①TOKAI ネットワーククラブ、TOKAI ケーブルネットワークが提供する別サービスへの移行
②TOKAIネットワーククラブのご解約

①TOKAIネットワーククラブ、TOKAIケーブルネットワークが提供する別サービスへの移行

代替サービスとして、以下をご用意しております。是非ご検討ください。

  • 「TNCヒカリ」
  • 「フレッツ・ADSL対応サービス」
  • 「ひかりdeネット」
お客様にご利用いただく地域により、ご案内できるサービスが異なります。ご案内できるサービスについては 2022年6月より順次送付させていただく書面をご確認いただくか、本ページ下部に記載のTOKAIネットワーククラブ事務局までご連絡ください。

〇TNCヒカリについて

TNCヒカリは、NTT西日本の光コラボレーションモデル(フレッツ光の卸提供)を利用したTOKAIネットワーククラブが提供するサービスです。
お申し込みをご検討の際は、以下のコース変更お申し込みフォームからお申し込みいただくか、TOKAIネットワーククラブ事務局までお電話ください。

→ TNCヒカリ コース変更お申し込みフォーム
→ TNCヒカリについて、詳細はこちら

〇フレッツ・ADSL対応サービスについて

フレッツ・ADSL対応サービスは、NTT西日本が提供するADSLの接続サービスです。ADSL回線はNTT西日本、インターネットサービスプロバイダはTOKAIネットワーククラブとそれぞれご契約するサービスです。
お申し込みをご検討の際は、TOKAIネットワーククラブ事務局までお電話ください。

フレッツ・ADSL回線をお持ちでない場合には、別途、NTT西日本へのお申し込みが必要です。

TOKAIネットワーククラブ事務局
0120-696927(通話料無料)
受付:10:00~19:00(平日)/10:00~18:00(土日祝)
※メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります。

NTT西日本へのお問い合わせ
電話番号局番なしの116
携帯電話から0800-2000116
受付時間:午前9時~午後5時
土曜・日曜・祝日も受付中です(年末年始12/29~1/3を除きます)

〇ひかりdeネットについて

ひかりdeネットは、株式会社TOKAIケーブルネットワークが提供するFTTHアクセスサービスを利用した固定回線サービスです。
お申し込みの際は、TOKAIケーブルネットワークカスタマーセンターまでお電話ください。

▼TOKAI ケーブルネットワーク ひかりdeネットのお申し込みはこちら▼
TOKAIケーブルネットワーク カスタマーセンター
お電話でのお問い合わせ:0120-696-942(通話料無料)
受付:9:30~18:00
※年に数回、受付時間を短縮する場合があります。

→ TOKAIケーブルネットワーク ひかりdeネットについて、詳細はこちら

②TOKAIネットワーククラブのご解約

TOKAIネットワーククラブをご解約される場合、TOKAIネットワーククラブ事務局の窓口でのお手続きか、専用チャットでのお手続きとなります。お電話でのご解約をご希望の方はお手数ではございますが、本ページ末尾に記載のTOKAIネットワーククラブ事務局までお電話ください。専用チャットのご利用にはマイページへのログインが必要となり、ログインにはユーザIDとユーザパスワードまたはマイページIDとマイページパスワードが必要となります。

→ マイページはこちら

注意事項
  • TOKAIネットワーククラブをご解約された場合、メールアドレス(@***.tnc.ne.jp、@**.tokai.or.jp)はご利用いただけなくなります。
  • サービス提供終了日までにTOKAIネットワーククラブのご解約、またはコース変更のお手続きが確認できない場合、自動的にご解約となります。解約に伴い、メールアドレス(@***.tnc.ne.jp、@**.tokai.or.jp)はご利用いただけなくなりますのでサービス提供終了日までにお手続きをお願いいたします。
ADSLモデムのご返却について
TOKAIネットワーククラブ、TOKAIケーブルネットワークが提供する別サービスへの移行もしくはTOKAIネットワーククラブのご解約をされる場合、これまでご利用いただきましたADSLモデムのご返却をお願いいたします。弊社にてADSLパワーラインの解約処理を行ってから一週間ほどでお届けする書面に同封されている返却用伝票に返却先住所を印字しておりますので、ご利用ください。

NEC製モデムをご利用の方:「契約内容変更(解約)・モデム返却日のお知らせ」
住友電工製モデムをご利用の方:「ADSL 契約変更(解約)・モデム返却日のお知らせ」

ご返却先など詳細は以下をご確認ください。

→ ADSLモデム返却方法について

各代替サービスのお申し込み、詳細について

〇TNCヒカリについて

→ TNCヒカリ コース変更お申し込みフォーム
→ TNCヒカリについて、詳細はこちら

  

〇フレッツ・ADSL対応サービスについて

TOKAIネットワーククラブ事務局
0120-696927(通話料無料)
受付:10:00~19:00(平日)/10:00~18:00(土日祝)

メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります。

NTT西日本へのお問い合わせ
電話番号局番なしの116
携帯電話から0800-2000116
受付時間:午前9時~午後5時
土曜・日曜・祝日も受付中です(年末年始12/29~1/3 を除きます)

  

〇ひかりdeネットについて

▼TOKAIケーブルネットワーク ひかりdeネットのお申し込みはこちら▼
TOKAI ケーブルネットワーク カスタマーセンター
お電話でのお問い合わせ:0120-696-942(通話料無料)
受付:9:30~18:00

年に数回、受付時間を短縮する場合があります。
→ TOKAIケーブルネットワーク ひかりdeネットについて、詳細はこちら

本件に関するお問い合わせ先
TOKAIネットワーククラブ事務局
お電話でのお問い合わせ:0120-696927(通話料無料)
受付:10:00~19:00(平日)/10:00~18:00(土日祝)

メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります。

Webフォームからもお問い合わせいただけます。

→ サービス内容に関するお問い合わせ

以 上