1. |
製品の提供およびサポート終了日 |
2013年3月31日(日)
|
2. |
対象となるソフトウェア |
○ |
Norton Internet Security 2010バージョン |
○ |
Norton AntiVirus 2010バージョン |
○ |
Norton 360 2010バージョン |
|
3. |
ご利用のお客様への影響 |
(1) |
ウィルス定義ファイルの配信停止(配信停止時期は未定) |
(2) |
テクニカルサポートの受付不可 |
(3) |
メーカーの品質が保証されない |
※ |
サポート終了後は定義ファイルの更新はできませんが製品は機能します。 |
|
4. |
TNCオンラインセキュリティを継続してご利用いただく場合のご対応方法について |
ソフトのバージョンアップが必要になります。
ソフトウェアのバージョンアップについては、下記のページを参考に行ってください。
・ |
Windows Vistaにてサービスをご利用のお客様 |
ご利用のOSがWindows Vista Service Pack 1(SP1)の場合は、Microsoft社のOSサポートが2011年7月12日に終了しております。これに伴い、該当するお客様はWindows UpdateによりWindows Vistaへの最新Service Packの適用を推奨いたします。あわせてノートン製品につきましては最新版のご利用を推奨いたします。
※ |
Windows Updateは 『スタート』 ⇒ 『すべてのプログラム』 ⇒ 『Windows Update』 から実行できます。 |
|
【参考】 |
各ソフトにおける2010バージョンの管理画面
※「管理画面」の画像をクリックすると拡大して表示されます。 |
■ |
Norton Internet Security |
|
■ |
Norton AntiVirus |
|
■ |
Norton 360 |
|
|
5. |
お問い合わせ先 |
本件についてのお問い合わせ先は、下記にて承っております。
SOSホットライン・テクニカルサポート
※お問い合わせの際にはユーザID(例:T012345678)をご用意ください。
|